Government Zero

groundzero.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 18日

a

悪夢の八月三十日が待ち構えている。
正直かなりやばい。

いろいろやばい。
おまえやばい。
おれもやばい。
正直やばい。
テラやばい。
むしろエクサヤバイ。

いろいろあるんだよ。
こどもには
[PR]

by ground_slam | 2005-08-18 23:29 | J
2005年 08月 14日

おうのお

へいへい。
やばいっすよおくさん。

今パソコンの起動方法は何か。
安全ピンでスイッチ部分をショートさせてる。

これ最強。

CPUクーラーも交換したし、
ケースがそろえばとにかく出来上がり。
OSもしぶしぶ購入。
FDDじゃだめなのかYO
ああ、スピーカーが遠のいていく。

さて今日使った金額が昨日の見積もりの8割を越えている件について意見はあるかね?

ケースはいいのを買っちゃおうと思って物色してるんですよ。
星野金属がよさ下だけどな。
高い。
バカシネ
ほしいモデルは3万円なわけですよ。
お前。
バイトさせてくださいコンチクショー。
いや、探せばあるんだろうね。
この辺じゃあんまりないからね。
警備のバイトがすごくよかったから応募しようと思ったんだ。
夜間だけ=ガキはおねんねしてなさい条例違反→罰金30万円也
というロードマップが頭の中に浮かんだのでやめ。
年齢も20歳以上だったしな。
くそー日給9000円とかねえYO

あと、今一応32ビットからやってます。
昨日はウインドウズの致命的なバグに付き合わされたんでむかつく。
4時まで寝られんかった。
バグ
時計を修正→30日以内のライセンス認証→ログオン不能→ネット接続不可能
という地獄を見たのですよ。
しかもプロダクトキーが変だぞお前とか言っちゃう始末。
やっぱり違法行為はやめたほうが吉ですかね。
殺人とか盗みとか麻薬とか以外ならできるんですがね。

CPUファンを停止させて2時間近く動かしてたみたい。
ファンが壊れてた。
すごいよ。
マジで。
壊れてないもん。
ツェーペーウー
[PR]

by ground_slam | 2005-08-14 18:48 | J
2005年 08月 13日

オレコレヤバクネ

俺これやばくね?
ということが俺の中ではやってる。
たとえば朝8時20分におきてしまったとき。
「俺これやばくね?間に合わなくない?」
となるわけですよ。

部屋の模様替えをしました。
俺これやばくね?
どうしよう。
ありえなし。
何をどう片付けたらいいのかわかりません。
軽くやばい通り越して重くヤバイ。
もうやばい。
おれこれやばい。
エレベータに乗ったらブザーが鳴ったくらいやばい。
気まずい。
もう何が気まずいかってあれだ。
もし俺の部屋に人間が入ったとしよう。
足の踏み場がベッドくらいしかない。
もうあれだ。
女性だったら文字通りベッドイン。
コレはヤバイ。

パクに教わるとろくな英語は話せない。
それはなぜか。
彼が変人だからです。

ああやばい。
本棚がやばい。
もうマジにヤバイ。
中学の教科書処分しようかな。
すると本棚が一個余りそうであまらないという微妙な感じに落ち着いてしまいそうなのだ。
ドラエモン買えば問題はないな。

ベッドの上でパソコンが使えるのがいいね。
コード踏んで転ばないように気をつければ。
お前俺が転んだら普通の人間軽く死ねる。

ひとつ問題。
音楽を聴く事ができない。
スピーカーが壊れたことと、
イヤフォンのコードが短いこと。
ありえなし。

え?
俺が変態?
んなわけないでしょ。
みんなからなんか「ドS」って呼ばれるけどね。
変態じゃないよ。

お前サイズが無いですよ。
今日タンクトップを買いにいったんですよ。
サイズがありません。
お前ちょっと表に出ろ。
ハァ?
今の季節長袖は暑いでしょ。
え、もう秋物?
マダ夏ですよハハハ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遅かったみたい。
一年中タンクトップで過ごす人が1000万人超えたらずっと売ってる。
冬物タンクトップとか。
生地が厚くなってたり、
発熱素材を使ったタンクトップ。
すごいコストだな。

やばい。
また「でぃずぃたるおうでぃおぷらいやー」がほしくなってきた。
今かなりいいのが出たんだが、
容量の割りに高い。
昔の1GBのフラッシュメモリみたいな感じ。
「けんうっど」の「英知でぃとぅえにぃじぃえぃせヴん」というモデルなんだが、
コレがまたアホみたいな値段だ。
うーん。
久しぶりに電気屋にいったらあったもんでな。
なかなかいいんじゃよ。
コレと同時にスピーカーも買わなきゃならんしな。
もう買うなら一緒に買っちゃおうって感じだよ。
ちまちまやってるとめんどいし、エネルギーも無駄ってもんよ。
しかしまあ、

俺のPCじゃ使えませんがね。

とりあえず今のパソコンの不満な点を直すとなると最低でも3万円はかかるわけですよ。
もうアホかと。
OSを普通のXPに戻して、
ケースを交換して、
スピーカを買って。
と。
この三つ。
OSはどうしよう。
普通に買うとそれだけで3万円だしな。
FDDとセットで買おう。
15000円くらいか。
もう半分ジャン。
ケースはあれだ。
今のケースがぶっこするまでもうすぐだな。
夏が苦手みたいだしな。
安いのでも5000円からか。
安物買いの銭失いとか言うしな。
コレも15000円と見積もっておこう。
もう30000円ジャン。
スピーカーはめぼしがついてる。
10000円。
あほめ。

なんか全部買うのは難しいな。
新しいOSやらPSが出るらしいし、
コレはやばい。
PSPでやりたいゲームがひとつできたんだが、
ひとつで買うのもばからしい。
ワンダースワンみたいになっちまうぜ。
[PR]

by ground_slam | 2005-08-13 18:59 | J
2005年 08月 05日

コレ

コーラは本当に体に悪いのか。

戦時中からもあるコーラ。
今ではとても親しみがあるが昔はそうでもなかったようだ。
ひとつの文献を鵜呑みにするのは馬鹿らしいので、
たくさんの文献を読みあさって作った。
主にコカ・コーラ社の物についてになってしまったのが残念だ。


体に悪い・・・・・・結論から言うと無害。


なぜ体に悪いという迷信が流れたのか。

「酸が骨を溶かす」
骨の主成分はリン酸カルシウム。
コレが酸に溶ける事と、
前述の酸が合わさって噂になったと考えられる。

「(漠然と)体に悪い。」
20年ほど前の体育教師には常識だったようだ。
「炭酸が血中のヘモグロビンと結合して血中の酸素濃度が下がる。」
というこじつけにも似たようなことを流し、
輸入を阻止しようとした動きもあったらしいが、
そのことは詳しくはわからない。
自分の見解からすると噂を流した人間は、
「初めて飲む異国の飲み物を理解できなかった人間」
口の中で爆発するのだから体には悪いだろう。
おそらくそのような考えだったのだろう。


と、主にこの二つ。
考えてみよう。

まずは「酸が骨を溶かす。」
コレはまったく意味がわからない。
いや、酸が骨を溶かすというのはわかるが、
直接触れるわけじゃないのになぜそんなことを言い出したのか。
歯に触れるというが、
それはほんの短い時間だし、
唾液によって希釈されたりすることを考えると信じがたい。

そして「(漠然と)体に悪い。」
コレも理解しがたい。
胃に入った時点で炭酸は抜けてしまう。
というのもCO2+H2O=炭酸水
このうちのCO2がヘモグロビンと結合するわけだが、
ほとんどの人の場合、
ゲップという形で体外に排出されてしまうからだ。
抜けなかった人は数分から数時間の後、屁という形で体外に排出される。
よってただの迷信にすぎないと。


番外
まあコレだけ否定したんだから一応コーラの成分も調べてみた。

まず、昔のコーラは今と違って頭痛などに効く成分も含まれている。
=麻薬。
コカインの葉を調合してできたものが当時の頭痛薬。
それを間違えて炭酸水で調合してできたのがコーラ。
コカの葉を使って作ったら麻薬成分も含まれていたというのが理由。
1903年の裁判によってコカの葉を脱コカイン処理を施して使用するように通告を受けたので、
当時からコカイン成分は含まれていない。
まあ、同社の調合資料などが発表されていない限りはとても疑わしいのがなんともいえないが・・・・・

もともと薬局から売られたそうですが、当時の濃度は現代に比べて約4倍。
現代のものが4分の1としてももし、コカインが含まれているのなら、
依存性があったりととても大きな社会問題になりそうですね。

当時も問題になったのですが、
コカ・コーラ社は「薬は入れてない。」と宣言したのです。
まあ隠蔽ですね。
現在でもコカ・コーラ社はコカインについて口を濁しています。
正直あんまり飲まないからどうでもいいです。

終わり。






とまあ今日10分という貴重な時間を割いて作った適当な文章です。
コレを理科の課題として提出すると間違いなくCがつくでしょうね。
ヤバイ
[PR]

by ground_slam | 2005-08-05 22:15 | J
2005年 08月 04日

ちょっおま!

もう最悪。
ブティコロ

アリエネー

お前見たい深夜番組いつやるんかなって思ってテレビ見てたらチャンネル違うの終わってから気づいたって心境だぜ今。
もうマジやってらんね。
何で俺こんな時間まで起きてたんだゴルァ
[PR]

by ground_slam | 2005-08-04 02:49 | J
2005年 08月 04日

I'm opaque

ウーンマンダム=今日の挨拶


今日も今日とて。
いやぁ今日はすごかった。
マジやばい。
うんやばい。
今日のヤバイは三本立て。

・水分補給がやばい。
・日焼けがやばい。
・大会がやばい。

まずは日焼けから行きましょう。
変化球。
顔の日焼けがやばいです。
お前。
コレ。
なんていいますか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい。
顔に水かけると「うぉぉぉぉぉぉお」ってなりますぜ。
拷問もいいところだぜ。
火薬が一さじ足りなかったみたいだぜぃ

大会がやばい。
もうまじやばい。
円盤投げるのまじやばい。
お前。
俺は砲丸投げたい。
円盤は二の次ですよ。
力の配分を考えたいと思います。
20:80
30:70
40:60
1:99
理論的には0:100もできるわけですが、
そうはいかないのが現実ですね。
うわ、片方ヘッドホンつけてたら片方耳鳴りしやがった。
というわけで、
世の中の4WDの車のほとんどはJAROに訴えることが可能です。
ここ、テストにでますからね。


水分補給の件ですが。
まあ、俺様的に1.4lじゃ足りないわけですよ。
どれくらいいるかって言うともうあれですよ。
一時間に1.5l消費することを前提に考えますとね。
一日の部活に必要な水分は5l。
しかし、通勤といいますか、通学といいますか。
所要時間はそれぞれ約20分。
ということはおおよそ6lもの水分が一日の部活で必要なのです。
しかし、それを補給するための時間は、
投擲種目の練習ではほとんど無いのです。
約3時間練習をするわけですが。
そのうち最初の一時間は合同。
それが終わったら次は少しの休憩。
この休憩で1lを補給することが可能です。
というかします。
そして、それが終わったら砂漠のようなグラウンドに投げ出されるわけです。
その練習時間はおよそ90分。
その間の水分補給は0。
そして、時間のタイミングが悪ければ+30分ストレッチなどに使われます。
最大で約120分もの間の水分補給が無いのです。
そのことを考えましょう。
水筒をグラウンドに持っていくことは可能です。
しかし、最初の休憩で1l飲むことを考えると、
グラウンドに持っていった水分は熱い状態で体に入ることになります。
なぜならとても強い日差しがあるからです。
日陰はあります。
そこに置くことはほぼ不可能です。
強引な他校の選手方が使っているからです。
しかし、先に陣取ってしまえば問題はありません。
ここまでの問題点を挙げてみましょう。

・水筒の容量不足による水分不足
・スパルタンな修練による補給時間の不足
・日陰の有無
・メンドイ

等です。

水筒の容量不足ですが、
まず水筒の構造に問題があるのです。
横に倒すとバッグの中がそれはもう大海のような状況になってしまうのです。
よって、この水筒を運用するにはそれなりの覚悟等が必要なのです。
バッグも中途半端な大きさでは縦に入れる事が不可能になってしまうので、
買い替えが必要かもしれません。
もし自腹になってしまうと2l分買うとしても大きさが無いので、
1lを二本とかいう形になってしまうので、
とても経済的でありません。
購入するときおそらく1諭吉程度の経済力が必要となるでしょう。

・ペットボトルという代替案
コレは却下という形をとらざると得ません。
しかし、中身をあらかじめ冷凍しておくという手段によって解決できる可能性がありますが、
いつでも飲めるという気軽さにおいて水筒に軍配が上がります。
そして耐久性と保温性が著しく悪い点がまさしくボトルネックになります。

・アルミボトルによる代替案
コレは欧米で盛んに行われている環境保全案です。
耐久力のあるアルミボトルを使用して、
ペットボトルなどの消費量を減らそうという考えです。
とても軽く、耐久力も申し分ありません。
しかし、問題があります。
まず、出かけた先での中身の補充です。
ペットボトルは最寄の収集場所などで廃棄してしまえばすむわけですが、
アルミボトルとなるとなかなか難しいのが現状です。
たとえば俺様が年収1兆円のウルトラリッチマンだったら、
廃棄しても経済的に負担がありません。
配ってみんなに使ってほしいほどに。
しかし、そうもいきません。
ひとつひとつが高価な点です。
ボトルと買うために飲料水が40lも買えてしまいます。
一本あたり2000円~という高価さがネックです。
そして我が家の親父さんがアルミボトルにとても偏見を持っているのが一番の理由です。
凹んだらどうするのか、保温性が無いじゃないか。
等です。
最近の製品においてはそれらはほとんど大丈夫といっていいものですが、
俺様的に理解しがたい事項があるようなので却下という形をとります。

最終的に水筒に戻ってきたわけです。
俺様は水筒に偏見を持っています。
まず、とてもかさばる点。
そして一番重要な水漏れです。
水が漏れてしまっては何の意味も持ちません。
ただの鉄、またはアルミなどのパイプ状の屑です。
それ以上でもそれ以下でもないゴミです。
しかし、その他の二つには無い個性があります。
まずは保温性。
コレは何者にも変えがたいです。
保温性をなくして水筒に何が残るという考えは極論ですが、
本当にそう思います。
しかし、保温性を高めるために本体サイズはとても大きく。
そして容量はとても少なくなってしまいます。
それはどうしようも無いことです。
俺様はそれを許すことができないのです。
本体サイズは多少大きくてもかまいません。
容量が少ないのは許すことができません。
たとえば、3lのペットボトルと1lの水筒だったら俺様は3lを選びます。
もっていける数は限られているのです。
 つねに市場の要求は変化しているのに、
まるで寡占産業的です。
それはマイクロソフトとアップルコンピューターの構図に似ています。
まあ割愛しましょう。

俺様の要求としては以下の点です。

・構造的に水漏れがない。
・容量が大きい。
・値段がそこそこ。
・丈夫

これらです。
これらを中間のレベルで満たしているのはアルミボトルですが、
これからの季節は夏物半額セールなどが開催されることも予想されるので、
水筒がベストバイなのではないかと思います。
今手に入れる事を考えるとやはり水筒でしょう。
アルミボトルは購入できる場所が限られていることがネックです。
ペットボトルは処分に困ります。
こう見えて環境には割かしの興味がありますから。

スパルタンな・・・・
コレが一番の原因だと思ってかまいません。
彼はいろいろな要求を長々とします。
おそらく年を重ねた結果でしょう。
細かいことにこだわるということは書籍によって確認いたしました。
まあそのあたりは割愛しましょう。
それは別にかまわないのです。
水を飲ませてください。
ええ。
軽く脱水症状です。
熱いのに汗も唾も出てきません。
喉やお肌が砂漠のようです。
後一歩でした。

日陰・・・・・
日陰はとても重要ですが、
練習場所の構造的に不可能なのです。
ネット裏というまさしく裏技があるのですが、
とてもそこで休める雰囲気ではありません。
まさに激闘。
いや、激闘跡というべきです。
何人もの庭職人の方が命を散らしていった跡、いや、痕というべきでしょう。
そこには軽トラや、いろいろな器具が放置され、
しまいにはなぜかソフトボールの投球機までが置いてあるのです。
並々ならぬさっきを感じます。
それより何より、
ぬかるんでて座れたりしない場所だからです。
いえ、もっと根本的なことがあります。
スパルタン過ぎて休む時間が無いのです。
今日は俺様含めて二人とも熱射病か何かになりかけ、
俺にいたっては少し羽の生えた小さな方々が頭に輪をつけて迎えにきました。
まあなんとか平和的に解決したのは言うまでもありません。


まあそんな事いってないで節水しろってことでしょうね。
明日も日記がかけますように。
そして、誰かが僕に諭吉を恵んでくれますように。
あ、勘違いしないでください。
1と刻まれたアルミの円盤や、
樋口さんと5000の印刷された紙切れでもかまいませんよ。
ええ。
なるべくなら諭吉さんが束になってかかってきてくれたほうがいいということです。
皆さんが勘違いなさらない方々であることを願って今日はおねんねします。

I-podほしい。
[PR]

by ground_slam | 2005-08-04 00:05 | J
2005年 08月 02日

俺は負け犬だー1

最近というか昨日から俺は胃腸の神様に見放されているのではないかと本気で思う。
昨日は部活中に腹痛に見舞われ、
今日は結局部活を休んでしまった。

一度トイレに入ってしまえば数分から数時間で治るものなのだが、
今回は一筋縄でいきそうにないな。
もう体重も激減ですよ。

トイレに行って踏ん張れば、
今日中ならいつでもでるんじゃないかと。
便秘女性からはとてもうらやましがられるでしょう。
お前一回なってみろ。
うらやましくもなんともないぞ、と。

大体ね。
隣の芝は青く見えるんですよ。
今とても青く見える芝があるんですが、
それはまあ実際交代してみると地獄なのでしょうね。
俺はDDTですから青すぎてちょうどいいんですがね。

久しぶりにラジコンやりたいと。
結論から言うと今すぐは無理。
本体はいい状態。
メカやバッテラなんかお前かくれんぼしないでってかんじ。
それに使えない。
壊れ物って書いてどっかに配送したいくらい。
サーボギアはただの円盤だし。
アンプもヒューズがとんでる風味だし、
バッテリーは一本もナッシング。

HEYHEYHEY

あさって出向日かー
[PR]

by ground_slam | 2005-08-02 13:50 | J
2005年 08月 01日

どどどどど

わけあって3日分くらい書くよ。
後半は愚痴で行きたいと思うよ。
読みたくない人は死んでね ミ☆

どどどどど
ががががが
ずずずずず
ごごごごご
だだだだだ
ざざざざざ
ぼぼぼぼぼ

なんて絵本を読んでいた時期がありましたね。
タイトルはどどどどど


「回転した」の「ぶちまける」という題名の小さな円盤を買ったのです。
その円盤は電子計算機によって再生され、
小型発声器によって私の耳に入ってきます。

という感じだな。

SpanのMass DistractionというタイトルのCDを買ったのです。
そのCDはpcによって再生され、
スピーカーによって私の耳に入ってきます。

の外来語部分を訳してみたらすごいことになってしまったわけですよ。
まるで平凡な大学生の訳文のような。


だるい。
まじだるい。
もうHUGEの母音部分をなくしたらレイザーラモンさんが現れてもおかしくないくらいのだるさ。
そして意味不明。
 部活行くのもだるいし、
今日なんかいきなり原因不明の腹痛に見舞われるわ、
トイレは清掃中だわ、
使ってもいいですかとか聞く始末。
おばさん、トイレ使ってるんだから出て行ってくださいってかんじ。
まじ恥ずかしい。
 お前生き恥さらすかここでHGかって言われたら「ここでウンコします」って言うだろ。
んでほかの人が「マジかよ」とか言ったら「ああ、やってやるよ」とか言っちゃって、
半ケツになったところでスタッフが止めに来るだろ?
そんな感じ。
 その後意味不明の腰フリ練習があるだろ。
もうマジやってらんね。
お前いまどき90分耐久無水分補給練習二人組みとかありえんでしょ。
おかげで唾も汗もでてきませんよ。
あの時100m走のゴールに水が置いてあったら10秒切れるくらいで走れたね。
そしたらファールになって失格になるよ。

HEYHEYHEY
それとFire Foxお前。
これで何回目だ?
こら。
お気に入りとパスワード消すのYO。
バックアップとろうとしたら「ワンモア」?
いまどき英語覚えたての中学生でも「ワンモア」とか言わんは!
今日日の英語通の間での流行はコレ。
「Again」、コレ。
意味はまあ割愛するけど。
コレ。最強。
しかしコレを使うと俺がいきなり声も出さずに泣く可能性が10㌫を割る可能性がある、
諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
まあお前ら素人たちはお気に入りを紙にメモって置くことをお勧めする。

練習が練習でない。
顧問のアホが二人いてさ。
両方教え方が違うの。
もうどうにかしてください。
ピチョン君みたいにもうどうにでもしてとか言うと〆られそうなのでやめときます(誰に?
かといって両方やると中途半端になりそうなのでどちらかにしたいわけですよ。
まあ俺は自分でやりたいことやらせてくださいってかんじなんだけどね。
なにお前ら。フザケテルノ?(巻き舌で読んでください


ジーンセイラクアリャクモアルサ
ドーングリコロコロドンブリコー

ナミダノアトニハホーニャラララー
オイケニハマァッテサーアターイヘーン

ナクノガイヤナラサーキニイケー
ドジョウガデテキテサータイヘーン

さあみんなも水戸黄門のテーマに合わせてどんぐりの歌を歌ってみよう。
どうなっても知らないぜ☆


Sitting in today
Watching trafic buzzing by
And faces nosing in
A victim of regret
It giltters and it fades away
Like Silver turning grey
Washer it all away
Waiting this dream to end
Befor it sucks me in

Climbing high
Up above street lows neon light
I'm holding out my hand, but I'm alone

Wish I could show you
Wish you could see throw my eyes
Tomorrow shine throw
But I missing yesterday

もうやめとこ。
聞き取れるのいいとしても、
スペルがわからん。
電子辞書すごい活用。


寝よう。
[PR]

by ground_slam | 2005-08-01 21:31 | J