Government Zero

groundzero.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:J( 181 )


2006年 02月 14日

なんだかな

もおだめかもわからんね。

俺だって好きで部活を休んでいるわけじゃないのにな。
あのおっさんは理解を超えると否定する癖がある。
どちらかというと理系だ。
それに性格も悪い。
精神状態が子供だ。
子供の癖に一応まがいなりに大人の脳みそもってるもんでたちが悪い。
説教が長いのは認知症のけがあるからだ。

なんてことを改めて思いました。
精神科医っておもしろそうだな。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-14 22:40 | J
2006年 02月 13日

スピリタス

ポーランド産のアルコール度数96のキチガイウォッカ。
70回以上蒸留したもの。
今日酒屋へ行ったら売ってました。
買おうと思ったけど、
まだ未成年なのを思い出し、ヤメ。
が、このままいくと成人で酒豪にでもなりそうで自己嫌悪。
飲んだくれ?
そうですか。

親父に聞いたら、50度くらいまではストレートでいけるけど、
それじゃタダのアルコールだ。
アルコールの味しかしないだろう。と。
姉貴は薄めないと飲めない。
母親はビール専門家。もう引退。

もう。
いまこれ軽く欝なんだろうな。
精神科行って薬貰ってくるしかない。
なんて思ったけど、
財布と相談してやめ。
妥協しまくり。
それ以前の問題。

昨日から忙しいんです。
学校ももっと休みクレ。
1週間くらいいるって。

マイクとスピーカーゲッチュ。
♪ゲッゲッゲ、ゲッチュー!
みたいな。
両方安物だがな。
性能はじゅうb・・・十分ですすいません。

最近のCM

竹内力だったかそんな人がアイスクリームのCMやってますね。
ギャップは面白いけど、ものとしてはぜんぜんダメ。
センスがない。
しかし、一発芸にはなってると思う。

トヨタマークX。
男のものみたいな感じ。
今の風潮からするとなんだかな。
ユニセックスにはならないかんじか?
つーかアレでいいと思う人間なんているのか?
かっこ悪いおっさんじゃん。
平謝りで部下にフォローされてうれしいか?
デザインは悪くない・・・・・か?
だがなんとなくBMWのデザインの匂いがする。
中身と値段はいいんじゃないか?

同じくトヨタ、カムリ。
心は体に現れるみたいなことを車で言ってますね。
ならばそのデザインは薄汚い内面か。
あのデザインはだめだ。
最近ツリ目がはやってるみたいだけど。
アレじゃがめついマダムだよ。
目つきが悪いね。
商品としてはかなりいいものだが。

VW ジェッタ
あのCMはなんだ?
タービンホイールの前に車がある。
そんだけか。
あとあのやたらうるさい演出のエンジン音も萎えるな。
だがアレはいいと思う。
日本もああいうモデルをつくらないものか。
単純に同じ性能ならかなり安くでできそうだ。

公共広告機構のやつ。
あれやばい。
下手なホラー映画より怖い。
つーかあれ作ったひとはすごいわ。
尊敬をもてあます。
PTSDになりそうだが。

最近思うことはあれだ。
CMは勘違いしてる。
売れてる役者を出すんじゃなくて、
商品で勝負して欲しい。
まあ、商品に自信がないからCMやるんだけどね。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-13 22:11 | J
2006年 02月 12日

FF8

今日シンピーに貸していたFF8が還ってきました。
で、まあ。
あと60mとか最後54321みたいなメールが来てましたが、
まるで何も無かったかのようにシカトしました。
ここまでシカトをしたのは初めてじゃないでしょうか。
いや、というかシンピーの方も何も言わなかったから、
本当に何も無かったかのように。

オレというヤツからメールが来ました。
俺俺詐欺とか言ってました。
メールを返しましたが、
その後音沙汰無いので、通報しておきます。
警察か、電話会社か。
どっちがいいでしょうか。
インターポールがいいでしょうか?
まあ、正直どうでもいいですね。

続編
俺の知り合いか?
と聞いたところ、素直に吐いた。
モリタだった。
まあ、いろいろ調べてみて股(ry
[PR]

by ground_slam | 2006-02-12 13:44 | J
2006年 02月 10日

卒業アルバム

懐かしいなぁ。

何気にみんなのコメントが当たっているのにおどろいたり。

とにかく懐かしい気分だ。

なんだろな。

去年の今頃はどうだったけな。

そうだ、推薦のスピーチでどら起こられてたな。

完成したのは当日だったしな。

今思えば別の学校にいけば良かったかなって思うけど。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-10 23:35 | J
2006年 02月 07日

なんだかな

復活して間もないが、なんだか部活がだるい。
いや、まあ担当の方をk(ry

最近お店に行くとランドセルや机が売っていますね。
何故ランドセルにこだわるのだろうか?
重たいし、高いし。
普通のザックでいいと思います。
軽いし、調整箇所が多く、姿勢も保ちやすいですし。

机。
新入学シーズンになるととても暴利で売ってますね。
値札を見て驚くことが多いです。
お世辞にも良い木材を使ってるとは思えません。
旧態然とした形ですし。
それに、数が出ているならもっと安くするべきではないでしょうか。
天板の一枚板が高いとか言いますか。
硬質ウレタン塗装と研磨をすれば適当な木材とアングル材でも割と平滑になるわけだし。
それよりも集成財を使えば簡単か。

それだけじゃない。
中学校になって自転車通学が始まったんだけど、
指定の自転車がある。
項目
・一般的スローピングフレーム
・内装3段変速までの変速機
・前かご、後ろ荷台。
・泥除け
こんな感じ。
まあ、かいつまんで言えばママチャリと呼ばれるタイプの自転車。
 経済的に言えば、新しく自転車を買う必要がある。
小学生なら他にも自転車を持っているだろうし。
 環境に配慮するならば、リサイクルされることのない自転車等が増えるし、
製造時にもいろいろな有害物質がでるわけで確実に地球に負担がかかる。
まあ、環境云々は偽善だからどうでもいいとしよう。
 これは談合じゃないのか?
談合とまで言わなくても確実に癒着してるよな。
地元の自転車屋と。
 で、某市の某学校の保護者会もそれについて行動していて、
自転車は最低限の装備があれば何でも良い。
のような規則を作り直したらしい。
最低限の装備とは、ライト、反射鏡。

なんてことを考えていたら一日が終わっていました。
冗談です。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-07 18:52 | J
2006年 02月 01日

言葉遊びとキチガイな俺

今日のレシピをかいつまむ。

理不尽ってのは物事の筋が通ってないときや、
道理に合わないときに使う言葉だよな。

自己矛盾ってのは自分が正しいとさっき言ってたのに、
あとでくいちがったときに使う言葉だな。

今日俺は理不尽と自己矛盾を垣間見た。
学校での話。
俺はノートに板書してた。
んで、当てられたんだな。
で、聞こえなかったから、
 「聞こえなかったので、もう一度お願いします。」
といったんだ。
 「ふざけとんのか!?」
とか言われた。
確かに声でかい先生だったけど、
あそこまで怒ることはないと思う。
んで、こういう理由だから耳が聞こえにくいのと調子が悪いことを言ったんだ。
 「それが通用するとおもってんのか?なめとんのか?」
とキれられた。
タケヤマと呼ばれるだけの事はある。
んで、俺は
「すいませんが、もう一度お願いします。」
と、すごい下から物言って聞き出して答えた。
まあ答えはいい。
あってたし。
んで、授業中にギスギス愚痴られた上に廊下に呼び出された。
 やけにフォローしてくる。
 「体調が悪かったり、集中力が切れていることは誰にでもある。
  だが、そういう時は体調のせいにせずに、すいませんでしたということが大事だ。」
と。
俺、すいませんとか何回も言ったよ?
俺も耳悪いけど先生も悪いよね。
というか俺中耳炎なりかけで辛いんだわ。

なんてことを思っていました。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-01 22:25 | J
2006年 01月 31日

風邪

風邪は辛い。
さっきまで寝てたからいま起きてる。
正直あれだ。
いつもなら眠いのに、
さっきまで寝てたから眠くない。
というかまあ逆に目が冴える。

を゛~~~~
[PR]

by ground_slam | 2006-01-31 00:49 | J
2006年 01月 28日

・・・・・

最近TVでツーリストトロフィーってゲームのCFが流れていますが、
なんだか違和感があるんですね。
フォークがバンプしていない気がするんですよ。
ええ。
何?
リジッドフォーク?
ゾッキとかじゃない?
そうですか。
[PR]

by ground_slam | 2006-01-28 19:37 | J
2006年 01月 28日

コフ!

最近風邪を引きましてね。
医者へいったりしたんですよ。
なかなか治らないんですね。
というか薬がまずいです。
本気で。
これだけまずいとオブラートでも買ってこようと思いますよ。
インフルエンザにかからないようにしないとな。
今週二日しか部活行ってないな・・・・・
[PR]

by ground_slam | 2006-01-28 15:39 | J
2006年 01月 22日

また

別なブログが動き出してしまった。
懐かしいだろ。

さあて、どうしよう。
アクセスがまったく増えない、ここも同じだが。
風景写真を携帯で撮って載せてるだけ。
たまに音楽の話もするがね。
結構工夫して撮影してるからな。
一枚の写真も色の反転とか使って何回も掲載してるから、
違いを探したりするのも楽しいかもしれん。

まだ掲載した写真が2枚な件についてどう思う?
[PR]

by ground_slam | 2006-01-22 19:59 | J