Government Zero

groundzero.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:J( 181 )


2007年 01月 01日

明けまして喪中につき新年の挨拶はry

さて、今年がやってまいりました。
去年はもう来ませんぜ。

もうしんどいね。

さあ、本番だ!
[PR]

by ground_slam | 2007-01-01 00:49 | J
2006年 12月 16日

JISATSU

自殺予告の人、怒らないから出てきて。
いつまでたっても報道きかないよ。
学校が直してくれたのかい?
って思う。
お前は何がしたいんだってなるよね。
俺も、いつこんな事件あったんだっけって思ってる。
一瞬思い出したから書いた。
今は特に何も思わない。

学校でいじめのアンケートがあったんですよ。
子供だけじゃなくて親にも書かせるんですよ。
もうね、アホかと。
うちの親はね、そういうの書くの嫌いだから俺に書かせようとするんですよ。
まあ、書かせたけど。
こう、真摯に受け止めることを期待して真面目に俺は書いたわけですが、
周りのみんなは適当に書いていることが多いようで。
ガッカリしました。
まあ、学校も真面目に答えられても困るという雰囲気があって、
それが生徒に伝染った感じですね。
ん?お前が真面目に答えた!?だって?
私の不真面目度は53万です。

最近就職についての話が多すぎます。
ここだけの話ある授業は求人票を持ってきます。
授業なしで見ろと。
楽なんでいいんですよ。
でもほんとにそれでいいのかと。
いろんな職があるわけで。
いろんな会社もあるわけで。
その上いろんな条件があって。
中々に難しい。
今のうちに行きたい会社を見つけておけと。
でもどこに行けばいいのかっていうのはなかなか決められないよな。
たとえば某T自動車に正社員で入ろうと。
枠が少なすぎます。
でも、正社員枠は少ないですが、期間従業員枠は多いわけです。
このままこの状態が20年続くと某T社の作るものはただの鉄屑にかわります。
このまま行けばですが。
国の体制がそうなっているので仕方がない気もしますが。
でも大きい会社だからある程度は努力してもらいたいもの。
それは会社は希望しないけど、就職希望者が希望すること。
しかし会社も物作りが出来なくなるのとどちらがいいのか。
そりゃこっちじゃ判断できないモノ。

厚生。
今俺16歳くらいじゃん。
んで65歳から年金生活が始まるはずなんですが。
たとえば俺がどこかに入社したとして約50年後から受給が始まるわけですが。
50年後今計画されている年金を受給できるのか。
まあ、大きな会社だから潰れることは日本が消えてなくなった時だからあきらめはつく気もするんだけど。
それは大きな会社だから出来ることであって小さな会社は出来るのか。
出来ません。
国の年金だけでは生きていけません。
その後どうするのって。
橋の下で生きていきますか。
駅前でスニーキングしますか。
なんてくらい発想。
50年でその後のための貯蓄をしておかなければならない。
その会社の給料と賞与で貯めておけるのかと。

そんな風に考えるとなんだかなぁと。
今の国の体制だと先のことを考えろといわれるとどこか別の国に住むか、
あとは本当に別の国に住むかのどちらかに。
まあ、どっかの自由の国とかいっても受け入れてはくれませんがね。

こう、自分の中で結論が出つつあるような気もする。

冒頭と中盤からの事がまるで違うのは当ブログのウリであります。
とどっかの間違い広告の真似をしてみる。
[PR]

by ground_slam | 2006-12-16 20:38 | J
2006年 12月 12日

投稿ぴろし

はーいどうもどうも~。
最近ねっとじゃHNがじょんなここだとGです。

人としゃべるときの声って結構難しいですね。
たとえば声の高い方が早口で乱暴な言葉を使っても特に悪い印象というものは受けませんね。
ですが、声の低い、こうドスの聞いた声でそれをやられるとこの人はヤクザモンだと思われますね。
俺は声が割と低いんで、ゆっくりとした口調ではっきりと丁寧に言った方が印象がいいみたいです。
しかしそれには難点があります。
それは元気がないとか思われやすいことです。
そりゃゆっくりと丁寧にしゃべったら一歩引いたかんじですから。

まあ、すぐ調子に乗って悪い言葉を使いますが。
このクソッタレ。
[PR]

by ground_slam | 2006-12-12 20:41 | J
2006年 12月 08日

sage

政治番組
ダメだ。
なんかおかしい。
太田総理のアレを見てる。
このファビョり具合がたまらんたまらんプオアアアアアアアアアアアア
なんでこんな馬鹿が国民から金絞ってんの。
とか思うわけよ。
あとマングース野郎引っ込め。
O村な。
参議院がいるかいらんかって議題。
まあ、いくら国民がいらんって言っても通す人間が通さんって言ったらおしまいだよな。
政治家って大抵腐ってるよな。
某報道番組で道路族の議員の話をみたんだが。
国の金でロールス買ってしかもそれに乗ってタバコポイ捨てとかね。
カメラが撮ってますよと。
5000万歩譲ってロールスはいいとしよう。
でもポイ捨ては許せん。
まあ、ジジイだしいいか。
つーか。
強姦事件を見て名前が挙がらないときは「朝鮮人だしいいか」で終わり、
汚職事件を見ては「まあ、公務員だし。」で終わる気がする。
まあ、こんな誰も見ていないようなブログでこんなことわめいてもアレなんだけど。
そうやって卑屈な事書くのも構ってちゃんだよな。

んだな。
政党ってのは同じ志を持った者が集まって国会やらで居眠りする集団なんだけど。
その党内で分裂してたり何がしたいのかわからんよね。
活動資金もらえるからって理由で入るのはおかしいと思うよ。
極論全議席自民党になっても国は今と同じ時間を刻むだろうし。
全議席共産党になったら社会主義になるか?
資本主義の犬が!とか。
公明党になったら国教が創価学会になりますか?
なりません。
このまま借金を増やし続けていくばかりだろう。
性根が腐った議員に志の低い国民がそろえば日本は出来上がります。
つーかみんな心の底ではめんどくさいって思ってるんだよな。
はいネガティブネガティブ。
どこを見ても変えようって動きは無いし。
不平不満を言いつつも結局は現状で満足してるんだよな。
多分潜在的というか遺伝的に日本人はMだよな。
ごめん俺S。

街頭調査でガソリンの税金についてよくやってるけど。
道行く人は皆驚きや不満を語る。
でもそれアンケートとかとってるTV会社は国会やらに提出するわけじゃないし。
調査受けた人もそういう場で言うだけで結局は心にしまっちゃう。
だって面倒だもん。
まあそれを託すのが地元議員だけどね。
それも言うだけ言って当選して金もらって居眠りだからね。
居眠りなんて猿にでも大佐にでも出来る。
んで夢を語る人は狂人扱いですか。
お前は何ですかと。
初対面の人にお前とか使う人はアホの子です。
もちろん俺も。
ウソ。
ホント。

脱線する。
貴様>お前>あんた>あなた=きみ
くらいのランクか。
しらん。

しかたねーじゃん。
しがない工業人見習いですから。
学がないのはあたりまえでしょ。
教養のある工業人がいるとでも?
ここ、ここ!
[PR]

by ground_slam | 2006-12-08 21:13 | J
2006年 12月 01日

暗記

遊びながら覚えると自然に頭に入ってくるね。
今日はイスラム世界から。
俺「おい、マワーリー、ジズヤとハラージュ払えよ。」
友「アッラーの下には人は平等だぜ?」
俺「知らん、今はアラブ人第一主義だ。」
友「おk、聖戦おこす。」
と、こんな流れ。
でもさ、こんなラジカルな会話許されるのは日本だけだよな。
こんなことイランとかで言ったらマジで首切られそうだな。
[PR]

by ground_slam | 2006-12-01 22:38 | J
2006年 11月 07日

hisa

今日はTVについておもったこと。

今やってる某番組について思う。
然もすべてがこうなってるという番組は良く売れる。
だけど、それは場合一面だけを紹介しているだけ。
それによって勘違いする人が多い。
それだけTVは影響力がある。
とおもう。
うまく使え。
というか、日本人はTVの影響を受けすぎる気がする。
芯が弱いというか。
10人のうち5人がそうだと言えばあとの5人もそうだと思うだろう。
なんかこう、子供の問題に大人が口を挟みすぎというか。
はさまないといけないこの現状もだめだ。
それ以上に子供が全員ああだと見せる演出と内容が気に入らん。
なら見るなってのはおかしい。
電波流れてる。
俺の頭とかに。
まあ、思うだけでそれを信じる信じないとかは個人の問題だからどうでもいい。

しらん。
[PR]

by ground_slam | 2006-11-07 19:44 | J
2006年 10月 16日

161006

かなり久しぶりだから困る。
別に困るわけじゃないが、
催促メールが来る前に更新しようじゃないか。

では今日の出来事いってみよう。
朝起きる。
俺は朝起きてから用具だかなんだかをそろえるんだが。
レポートを入れ忘れたんだ。
駅で気づいた。
学校に近い方の駅で。
通学路で旧友っつーかアレにあった。
といってもまあ、アレだよアレアレアレ。
はい。
んでまあ、テンション低いんだか高いんだかわからぬ登校。
途中で飯を買う。
某Kはおにぎりの種類が少ないから困る。

学校に着く。
レポートがない。
うん。
朝から体育でやる気がない。
あるんだけどない。
やる前はすごいテンション低いけどやってるときは高いっつーね、なんとも言えん。
んで国語、国語は正直クソ。
クソ。
教師はボケとるし、イカレとるし。
正直アレはどの学校行ってもアレだからうちの学校にきたんだと思う。
世界史。
TEMPEST。
昼飯。
他の学校と違ってうちの学校3時限終わったら昼食。
いや、昼飯。
うん。昼食。
ランチ。
おにぎりが鞄の中でパニッシュされてる。
俺の鞄はレヴォ・・・和田アキコだ!
午後の授業。
数学が出来なくて何が悪い?
ごめん。
計算は出来るのにな。
常人よりも。
整備。
人間としてはなかなか面白いが、授業とかバカな人いるよね。
工学。
教師がすごいキチガイ。
どうしてこの学校にはこんなんしかおらんの?って思う。
やばい。
いきなりキレる。
お前は若者か。
いや、まあ生徒も悪いんだがね。
段階ってのがあるだろ。
ねーよ。
こんどはレポートが出ていないとキレる。
生徒は提出したと。
どうみても教師側の過失なんだが、それを認めない。
なんでも生徒のせいにするのはいけないな。いけないぜ。

そんなこんなで授業は終了。
部活はクスリが切れて咳が止まらなくなってパス。
クスリがあと一日分しかない。
あした買いに行くかな。
たけーんだよタコ。
俺は不治の病かってくらい薬が高いぞ。
何を考えてるんだ!
ってな。
まあ、800円とかなんだけどね。
でも3日分くらい。
高いぞ。
そして本当に咳止め。
消炎薬買うか。
咽喉だもんな。
医者に行けば早いんだろうな。
ごめん。
医者行っても2週間は治らないんだ。
仕方ないね。
うがいをたくさんしても逆効果。
うがい中に咳がでるんだけど。
どう思う?

さあ、今日も今日とて長文。
しかもグダグダ。
ディヤーッハッハッハ。
これはもうだめかもわからんね。
[PR]

by ground_slam | 2006-10-16 17:35 | J
2006年 09月 10日

Damn it!

クソゥ!

誰か俺に身長8cm分けてくれ。
[PR]

by ground_slam | 2006-09-10 19:27 | J
2006年 08月 29日

削除、削除じゃー

俺は思った。
100kmマラソンて。
単純に時速4km強で走行すればいいんだろ。
4というと大体歩くペースだ。
てことは信号に当たったら走って、
普通は別に歩けばどうにかなる。
時間に間に合わせられれば企画が通るとすれば誰でもできないことはない。
面倒だけど。
だけど感動とかいった要素を織り込まないといけない。
それも宣伝料とチャリティの8割を貰うためだ。
2割程度寄付すれば寄付になる。
障害者や動物を食い物にしたry

何が言いたいかというと、踊るなってこった。
[PR]

by ground_slam | 2006-08-29 21:05 | J
2006年 08月 12日

splay

I have a splayfoot and arch ache.

パーツクリーナーVSウレアグリス
引き分け。
ウレアグリスくせえ。
鼻にもクリーナー吹き付けたい気持ちだ。

つーか部活で盆休みの練習書く紙貰うの忘れたからレポートに書くとしよう。
もうね、この最初のつーかの意味がわからない。
なに、つーか。
つーかってのの語源がというかだとすれば。
普通最初につくことはあまりないだろう。
唐突にというか。
おかしい。
海外の通販番組だとするとこうだ。
ジョ「やあシンディ、ボクの腹筋どうだい?」
シ「やーねー、ボブのほうがすごいわよ!まるで壁、というか岩よ!」
ボ「呼んだかい?」
ジョ「シンディが君の腹筋はすごいって言ってたけど本当かい?」
ボ「そうさ、ボクの腹筋は壁というか岩さ!」
シ「おまえらきもい。」
みたいな感じで使うはずだ。

あとね、ブログ2週間くらい更新しないとメール来るんだよね。
更新しないと削除しちゃうよコンチクショーてね。
そしてもうマイコーもびっくりポオオオオオオ
[PR]

by ground_slam | 2006-08-12 16:45 | J