2007年 02月 16日

1602071856

徒然。
憤る。
この国はもう終わりだ。
どのようなことも罷り通るような国だ。
悪こそが正義、被害者が悪い。
国はペテン団体、国民はカモ。
 一人一人に義がないからと考える。
義があれば悪いことは悪いと判断できると思う。
俺にも無い。
 国が主導する犯罪に国民が何を言っても国を罰するものが無いから意味が無いんだろうな。
かといってそれが国際的な犯罪ならアメリカにでも言えば攻撃してくれるんだろうが、
それが国内だけの犯罪なら他国は関係ないと言うだろう。
 まあ、徳山ダムについて思うんだがね。
まだ村民は納得してないみたいだな。
 悪いことは悪いことと言えないのを子供にどう説明すればいいんだろうか。
 圧倒的な何かがあれば国を動かせるんだろうが俺には無い。
スーパーマンのように力があるわけじゃなし、イーブル博士みたいに頭は良くない。
根性は割り箸くらいの強さだし、やる気は世界の中で後ろから数えた方がはやいだろう。
どれか一つでも映画のヒーローのようにずば抜けてれば何でも出来るんだろうが、
それはやはり映画の中だけのものだし。
数で勝ろうにも公僕と呼ばれる国を牛耳る人間は多い。
 今の国はペテン師の集まりだが、その対極の暴力団が治める国もイヤだな。

合理化しすぎて人の心を忘れたのだろうか。
今の国は。

下ネタ。
[PR]

by ground_slam | 2007-02-16 19:06 | J


<< 宇宙      院長 >>