2006年 02月 13日

スピリタス

ポーランド産のアルコール度数96のキチガイウォッカ。
70回以上蒸留したもの。
今日酒屋へ行ったら売ってました。
買おうと思ったけど、
まだ未成年なのを思い出し、ヤメ。
が、このままいくと成人で酒豪にでもなりそうで自己嫌悪。
飲んだくれ?
そうですか。

親父に聞いたら、50度くらいまではストレートでいけるけど、
それじゃタダのアルコールだ。
アルコールの味しかしないだろう。と。
姉貴は薄めないと飲めない。
母親はビール専門家。もう引退。

もう。
いまこれ軽く欝なんだろうな。
精神科行って薬貰ってくるしかない。
なんて思ったけど、
財布と相談してやめ。
妥協しまくり。
それ以前の問題。

昨日から忙しいんです。
学校ももっと休みクレ。
1週間くらいいるって。

マイクとスピーカーゲッチュ。
♪ゲッゲッゲ、ゲッチュー!
みたいな。
両方安物だがな。
性能はじゅうb・・・十分ですすいません。

最近のCM

竹内力だったかそんな人がアイスクリームのCMやってますね。
ギャップは面白いけど、ものとしてはぜんぜんダメ。
センスがない。
しかし、一発芸にはなってると思う。

トヨタマークX。
男のものみたいな感じ。
今の風潮からするとなんだかな。
ユニセックスにはならないかんじか?
つーかアレでいいと思う人間なんているのか?
かっこ悪いおっさんじゃん。
平謝りで部下にフォローされてうれしいか?
デザインは悪くない・・・・・か?
だがなんとなくBMWのデザインの匂いがする。
中身と値段はいいんじゃないか?

同じくトヨタ、カムリ。
心は体に現れるみたいなことを車で言ってますね。
ならばそのデザインは薄汚い内面か。
あのデザインはだめだ。
最近ツリ目がはやってるみたいだけど。
アレじゃがめついマダムだよ。
目つきが悪いね。
商品としてはかなりいいものだが。

VW ジェッタ
あのCMはなんだ?
タービンホイールの前に車がある。
そんだけか。
あとあのやたらうるさい演出のエンジン音も萎えるな。
だがアレはいいと思う。
日本もああいうモデルをつくらないものか。
単純に同じ性能ならかなり安くでできそうだ。

公共広告機構のやつ。
あれやばい。
下手なホラー映画より怖い。
つーかあれ作ったひとはすごいわ。
尊敬をもてあます。
PTSDになりそうだが。

最近思うことはあれだ。
CMは勘違いしてる。
売れてる役者を出すんじゃなくて、
商品で勝負して欲しい。
まあ、商品に自信がないからCMやるんだけどね。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-13 22:11 | J


<< なんだかな      FF8 >>