Government Zero

groundzero.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

なんだかな

復活して間もないが、なんだか部活がだるい。
いや、まあ担当の方をk(ry

最近お店に行くとランドセルや机が売っていますね。
何故ランドセルにこだわるのだろうか?
重たいし、高いし。
普通のザックでいいと思います。
軽いし、調整箇所が多く、姿勢も保ちやすいですし。

机。
新入学シーズンになるととても暴利で売ってますね。
値札を見て驚くことが多いです。
お世辞にも良い木材を使ってるとは思えません。
旧態然とした形ですし。
それに、数が出ているならもっと安くするべきではないでしょうか。
天板の一枚板が高いとか言いますか。
硬質ウレタン塗装と研磨をすれば適当な木材とアングル材でも割と平滑になるわけだし。
それよりも集成財を使えば簡単か。

それだけじゃない。
中学校になって自転車通学が始まったんだけど、
指定の自転車がある。
項目
・一般的スローピングフレーム
・内装3段変速までの変速機
・前かご、後ろ荷台。
・泥除け
こんな感じ。
まあ、かいつまんで言えばママチャリと呼ばれるタイプの自転車。
 経済的に言えば、新しく自転車を買う必要がある。
小学生なら他にも自転車を持っているだろうし。
 環境に配慮するならば、リサイクルされることのない自転車等が増えるし、
製造時にもいろいろな有害物質がでるわけで確実に地球に負担がかかる。
まあ、環境云々は偽善だからどうでもいいとしよう。
 これは談合じゃないのか?
談合とまで言わなくても確実に癒着してるよな。
地元の自転車屋と。
 で、某市の某学校の保護者会もそれについて行動していて、
自転車は最低限の装備があれば何でも良い。
のような規則を作り直したらしい。
最低限の装備とは、ライト、反射鏡。

なんてことを考えていたら一日が終わっていました。
冗談です。
[PR]

by ground_slam | 2006-02-07 18:52 | J


<< 卒業アルバム      言葉遊びとキチガイな俺 >>