2005年 09月 15日

最近流行の

輪ゴム売ってるじゃん。
ホワイトバンドがどうのこうの。
ほっとけないがどうのこうの。
もうほっとけ。
あほが。

いや、意思表示としてなら良いと思うよ。
ファッションとして使いたいなら別にいいだろうよ。
しかし、この輪ゴムにそんな価値があるかっていったらないだろ。
一本300円もするんだぜ。
原価は120円。
募金はされない。
仕掛け人のNGOが全部もってっちまう。
まあ大体は中国に流れるんだがな。

どうせ輪ゴム買うんならLIVESTRONGとか、
ほかにもレッドリボンが主催してたやつとかあるだろ。
病気系のやつな。
そっちのほうが直接的な感じだぜ。
あとな。
形が変わっても、
これ、ダサいダサい言ってる赤い羽根とかと同じだぜ。

本当に考えてる人間は特にいないだろ。
いや、いないね。

ほっとけない一部の日本人の汚さ。
もう貧しいひとほっとこうよ。
まるで朝鮮とか中国と変わらんよ。
もっと努力しろよ。
経済復興とかよ。
日本もがんばったんだ。
アフリカだってできるだろ。
努力もせずに人に頼るってのはいかんだろ。

いや、まあ、
こうなんというかとても憤りを感じ候。
[PR]

by ground_slam | 2005-09-15 20:53 | J


<< はじめてーのー      g >>