人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Government Zero

groundzero.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

最近

趣向が変わってきた。
音楽聴くのもヘビメタとか大好きだったのに今じゃ叙情とかばっかさ。
いや、嫌いになったわけじゃないんだがな。
しかし、相変わらず邦楽は聴かないな。
よし、ここでなんで邦楽聴かないかを少し考えてみよう。

1・魅力的なのが無い。
これだけで一括りしてしまえばもう終わりだけどね。
日本の小さなアーティストが少ないからなんか個性が無いんだよね。

2・音楽性が無い。
いや、一部のアーティストかもしれないが。
少なくとも最近売れてる「オレンチレンジでチン」や、
「ナントカひっぷほっぱぁ」なんてのは聞くに堪えんね。
商業用の音楽はやめてほしい。

3・歌詞が聞き取れない。
聞き取れないね。
日本語なのかわからない。

4・語呂が悪い。
日本語で英語の歌詞にあわせた曲調が合うわけが無い。
日本語にして英語のペースで歌ってみろ。
時間がダラダラと長くなってしまう。

5・マスコミとかうるさい。
正直これが問題。
売れてるとかいろいろ煽ったりするから、
ぜんぜんよくないヤツでも買っちゃったりして素直に聞くことができないね。

6・高い。
アルバム一枚3000円とかありえん。
半額にしろ。
輸入版なんてシングルが高くても800円。
しかもほとんどが4曲とか入ってる。
アルバムでも高くて2000円。
本国で買えばもっと安い。
シングル500円とか当たり前。

7・CCCDうざい。
手軽に聴けないし、
プレイヤー逝った。
修理はただだったけどね。

これだけ邦楽をけなしたんだから洋楽についても考えてみよう。
好きなところはほとんどだから嫌いなとこを書こう。

1・アホが多い。
まず日本じゃほとんど無いが、
シャヴやってるヤツけっこう多い。
マジキティ。

2・陰口が多い。
ある人は来日公演から帰ってからのラジオ出演で・・・・
もう日本来なくていいよ。

3・痛い人が多い。
まあ俺もその一人なわけだがな。
意味のわからんフラッシュとかつけてきちゃったりしちゃう人が多い。

4・名前がかぶる。
人数が多いから仕方ないけど、
同じような名前の人が多いのは確かだ。
アマゾンとかすごい苦労する。


こんなところだな。
しかし、まああれだな。

by ground_slam | 2005-07-17 16:20 | J


<< a      dig:96.8 >>